caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2017-01-20から1日間の記事一覧

デル、世界最小13インチ2in1ノート XPS 13 2-in-1国内発表。15万9980円から - Engadget 日本版

東大卒プロゲーマー“ときど”が語る、プロゲーマーのプライド、“本当の勝ち負けは試合の勝敗じゃなくてお互いの納得”

第27回CGアニメコンテスト 作品賞に「東京コスモ」 グランプリは4回連続“該当なし” | アニメーションビジネス・ジャーナル

「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える | アニメーションビジネス・ジャーナル

初音ミク5周年(3)最終回:「使えば増える」初音ミクと、「お金が王様」の時代の終わり (1/2) - ITmedia ニュース 第3の革命である「情報革命」は、お金を価値の中心から転落させるかもしれないと、伊藤社長は考える。利益や時価総額を追い求め、必要ですら…

【読書感想】ホリエモンとオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる! ☆☆☆ - 琥珀色の戯言 おカネだけがある人を観察してみましょう。みんな有名ブランドを求めて、高級な場所に住もうとしています。 彼らは痛ましいほど「評価」が欲しいので…

キンコン西野 唐突な不倫告白 | mixiニュース 19日には絵本の最新作「えんとつ町のプペル」をネット上で無料公開するという離れ業をやってのけ、案の定、賛否両論が渦巻いた。結果、同書はAmazonの書籍総合ランキングで1位に。西野としてみれば、し…

キンコン西野VS明坂聡美 絵本「無料公開」で激しい応酬 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 「・本当に子供達が見てくれるのか・子供がどんな受け止め方をするのかについてはどうお考えか」 と質問されると 「あなた、声優さんですよね?」 と逆質問。その…

【えんとつ町のプペル感想・評価】長年耐え抜いてついに出版えんとつ町のプペル、読んでみた【キングコング西野・無料公開】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説 ワンピー◯のサボかな? 千と千尋の◯隠しかな? 進撃の◯人かな? ダブルアー◯かな? カー…

解放奴隷は広告付きの絵本を抱いて眠る - 傷口にユーゲル お金の力をふんだんに使って成功した上で、お金に嫌悪を持っているような書き方をするのはどうなのだろうと思う。有名になるのに貢献してくれたわけだし、そんなに邪険にしなくてもいいじゃないか。

キンコン西野が『えんとつ町のプペル』をSpotlightで無料公開し炎上中?! - SEOコンサルタントのブログ この絵本作品は、西野さんの、制作に携わったクリエイターの、そしてクラウドファンディングで資金援助を行った協力者の「資産」です。それを無料で解…

「えんとつ町のプペル」Amazonで1位に 無料公開で宣伝効果 「クリエイターの対価問題は別の話」 西野さん、批判に反論 (1/2) - ITmedia ニュース 今回、本の制作スタッフには「最初の段階でお給料を全額お支払いしている」と説明。「今回の無料化で売り上げ…

お金の奴隷解放したい43歳無職だよ。 - 進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜 っていうかお金の奴隷になっている人が反発してるだけだと思うんだよね。 個人だからこうなってるだけで会社だったらようある事やん。 イオンが来た為に商店街がーとか…

「お金を介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るものがあってもおかしくないんじゃないか」 - 人生を面白いで埋め尽くす【ブログ】 特に「プロが無料でやったらアマチュアじゃ勝てなくなる!」 とかは俺みたいなクリエイターからする…

キングコング西野亮廣と「えんとつ町のプペル」無料公開の衝撃 - ゆかちゃんねる 私もクリエイターの卵ですが、 ここまで描ける技量は私には持っていないので ほんとに・・・ただただ尊敬!!! 絵はキンコン西野氏は描いてないようです。

【新キャラ登場】言いにくいことを平気で言う『ブラッキー』参上!! - 自由ネコ あと、宮崎駿が見たら、ちょっとピキッ!ってなったかもな。 ピキッ!!って。 「てめぇ!ラピュってんじゃねぇぞ、コラ!」 って。個人的には、絵本のストーリー、イマイチ。…

[書評]絵本『えんとつ町のプペル』を虚心に読んだ感想(ネタバレあり) - 45 For Trash 絵本において、絵とストーリーは切り離せないものだと思いますが、絵本と呼ばれるものの中には、ストーリーが中心で絵は挿絵代わりのような存在であるもの、絵を眺め…

ゴーストライター疑惑で炎上のキングコング西野、新作絵本のイラストレーター名を表紙に載せない理由を説明 - BIGLOBEニュース これらの声に西野は、『えんとつ町のプペル』制作の経緯を説明。これまで3作の絵本を一人で描いてきた西野だが、各専門分野のプ…

僕が「お金の奴隷解放宣言」に賛同する3つの理由 - アズログ また、最後の引用文に関しては、他の方がツイッターで「こういうこと言ってくれればかっこよかったのになー」と言っていた文を後から追記したものです。この追記にもパクリだとか批判する意見もあ…

キングコング西野さんの「お金の奴隷解放宣言。」について、僕も考えてみた。 - いつか電池がきれるまで 僕がこの西野さんの「お金の奴隷解放宣言。」を読んで思い出したのが、有吉弘行さんが西野さんにつけたあだ名「元気な大学生」で、そういうところをず…

キンコン西野氏の「金の奴隷解放宣言」の孕む問題点 ■関連リンク キングコング西野さんの「金の奴隷解放宣言」にTwitter民が反発 “北朝鮮”の話題と空目する人も - BIGLOBEニュース■関連リンク キングコング西野が大ヒット絵本を完全無料公開、ネット上では「…

西野「『バイキング』でカットされた僕のコメント。ここに記しておきます」 - Spotlight (スポットライト) 西野「『金にモノを言わせて自社のアーティストのCDを大量に買い込んでオリコンのランキングを上げているレコード会社がやっているコト』と、『自分…

キンコン西野、3カ月前に発売したばかりの絵本「えんとつ町のプペル」を無料公開して賛否両論 なぜ作品を無料公開したのか。西野さんによると、ある小学生から届いた「2000円は高い。自分で買えない」との声がきっかけだったそう。絵本には特殊なインクを一…

絵本『えんとつ町のプペル』制作秘話公開!〈前篇〉西野亮廣とクリエイターが語る異例づくしの絵本の裏側とは? | いちあっぷ講座 ■座談会参加者 西野亮廣:プロット、絵コンテ原案、監督 六七質:メインイラストレーター(町の設定やデザイン、背景) 島田…

キンコン西野以外のクリエイターは気になるよね

「えんとつ町のプペル」に携わった方々について調べてみた - まあお聞き。

「えんとつ町のプペル」Amazonで1位に 無料公開で宣伝効果 「クリエイターの対価問題は別の話」 西野さん、批判に反論 (1/2) - ITmedia ニュース

炎上芸人という生き方もつらそう

どうも皆様、お金の奴隷です。(挨拶) 私の会社の取引先担当もおっしゃっていたので、この挨拶、多分流行ってます。 個人的にいろいろ引っかかっている話題なので、今日もキンコン西野です。