caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

誰かチョコください

http://umi.no-ip.com/simple/

お返しはします。
送料はこちらで負担します。
気持ちはこもってなくて結構です。
専業主婦の手作りチョコは毒が盛られている可能性があるので食べられません。
チョコをあげたい!という方はまずメールをください。
これから旅行に出るのでしばらくメールの返信は遅れます。

 おいらも誰でもいいし、心がこもってなくてもいいので、チョコください。つうか、誰か、たすけて〜。(先生の車に乗ったチヨちゃん風に) もう、駄目ぽ。
 最近は、ギリチョコはあげない代わりに、自分で食べるためにチョコを買う女の人も多いようだ。ぜいたく言わないので、もうちょっと愛の手を差し伸べてくれ〜。

「金八先生」の岩田さゆり歌手デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000020-spn-ent

 さゆりん、かわいいよ、さゆりん。しかし、金八先生でのドラマの方では重要な役割であるにもかかわらずあまり活躍しているわけではないな。やっぱり今回はしゅうの方がメインだったんだね。

吉野家、1日限りで「牛丼」復活・全国でファンが列

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050211STXKF012911022005.html

 お前ら本当に牛丼が食べたいのか!?ただ並んで騒ぎたいだけじゃないのか!?と子一時間問い詰めたいくらいに並んでいたので、あきらめてスーパーで牛丼を買って食べた。並ぶ手間をおしんだ俺は負け組み。
 つうか、もう一年か、思いのほか長い規制になったもんだ。

富士通のTVノートパソコン

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0211/hot355.htm

 アナログ放送のTV視聴はやはりノートではきついようだ。そりゃまあTV機能付きのカーナビみても分かることだと思うけど。デジタルで受信出来るデジタル地上波が普及したときに、この手のTV機能付きノートパソコンもまた出てくると思う。その時までは買わない方がいいな。

+1の積み上げ。 (ニュースサイト論)

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20050210

 家電量販店の例は分かりやすいな。確かに製品(ネタ)は誉められることはあっても、それを売った店員(ニュースサイト)が誉められることはないもんな。ただ、それでも一人でたくさんの売上を誇るカリスマ店員みたいなのがいて、そういう人がニュースサイトでもカリスマというか大手と呼ばれる有名サイトなんだろうな。(なんでもカリスマと持ち上げるのはどうかと思うが)
 「俺ニュース」なんかはそれこそ、1行コメントがつくだけのサイトだったけど、そのフィルター能力と情報の多様さですごく好きだった。あと現在のよく利用させてもらっている「カトゆー」「RinRin王国」「Brainstorm」もそうで、見ている人の更に斜め前を行くくらいの情報の量が一定量を超えてくると、あきらかに他の凡庸なサイトとは異なる「質」が出てくる。まさに「量がある敷居値を超えると質になる」というの体現しているサイト達だ。

 ちなみにこのサイトは、ニュースサイトではなく個人の備忘録サイトという認識で書いているので、1行コメントどころか、リンクを張っただけの場合も多々あります。そういうのが嫌な方はすみやかにバッテンを押してウィンドウを消してください。