caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

成人式

 成人になった人、おめでとうございます。つうか、毎年なんか恒例になった感のある成人式で騒ぐ人達、君らは社会人にならなくていいから、日本の未来の邪魔にならないように生きてくださいね。成人になるという責任も伴う日に、自分がまだ子供であるということを証明してどうしようというのでしょうかね〜。

 さて、今年、初のイベントとしてコミックトレジャー逝ってきました。コミックシティと比べると、まだ歴史が浅いため、規模も小さいですが、大阪の数少ないイベントなので、コミコミと競って良いイベントになって欲しいですね。全体としては雰囲気も良い感じなので、あとはやっぱりサークル数がもっと増えて欲しいです。
 コミケで買えなかった分も含め、何冊か購入。「琥珀の島」というサークルのマリ見て本がヒットです。絵もこなれていてとてもかわいい絵だと思うのだけど、それなりに有名なとこなのかな〜!?