caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

少子化と税金

 日本は1.26でどんどん低くなっているが、先進国でもスウェーデンは1.65とかなり回復しているようだ。これは、育児制度が整っているからなのだが、当然税金は高い。日本の約2倍と考えればよい。
 それでも納得出来るのは、日本政府のわけわからないグリーンピアみたいなことに無駄に使われていないからだ。さてさて、天下りを辞めさせるのはどうすればいいのだろうか!?これが解決出来たらある意味、ノーベル賞ものなのだが、海外から見たら、逆に「なんでこんなことが直らないの!?」と思うことであろう。

 スウェーデンを、全部見習えとはいわないが、ひとつの指針にはなるはず、まず次の参議院選挙で国民は今の政府の良し悪しを判断するしかない。