caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

負け犬女性が増加した理由

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=326

 図が単純明快にして分かりやすい。女性の社会の地位の向上が、自分に合った男がいないという歪みを生み出しているとしたら、それはそれで寂しいなあ。

 まあ、でも仕事で成功している女は、本当の負け犬とも思えないなあ。それよりも駄目な私のような女性に見向きもされない最下層の男は、負け犬みたいに吼えることもかなわぬ屑なんだろう。
 女性に相手にされないあぶれた男が、妹ブームだ、ロリコンだ、2次元にしか興味が無いだ、しまいにゃ引きこもりだになるのは、やはりそういう歪みが生み出した層が出来ているからだ。納得。 orz