caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ライブドアが近鉄を買収表明(球団を買収かな!?)

 まだ、はっきりしていないのでなんともいえないけど、WBSによるとライブドア近鉄を買収するという一番ありえない展開に。

 最近買収しまくりのライブドアだが、ここ一番の大きな勝負に出たか!?
しかし、そんなにお金持っているのか!? TurboLinuxとか、Lindowsとかを買うのとはわけが違うぞ。インターネットの世界ではそれなりに知名度のある会社だけど、ただの近鉄ファンにはまったく知名度が無く、「それ、どこの会社!?」とか野球系の掲示板とかで大騒ぎになっているようだ。もしかして、知名度の向上が目的であって、買収表明はただのポーズとも取れる。だいたい、巨人のオーナーがそんなことを許すのか!? ライブドア自体の営業が思わしくないのに、近鉄がノコノコ傘下に入るのか!?
 さあ、なんかいろいろゴタゴタきそうで、楽しみになってきた。明日はどうなるかな〜。明日になると「実は嘘でした。」みたいなつまらない展開もありえる、さあどうよ!?