caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

静岡豪雨の日

Livedoorの買収劇

 ライブドアがまともな会社と思っている人は少ないと思うけど、それを新参者とか、「プロ野球を分かってない会社が何を!!」と不快感を表す近鉄もどうかと思う。サービスを真剣にやらなくて球団を身売りまで持っていってしまった会社が何を言うか。
 ナベツネが「お金だけで解決する問題では無い。」とライブドアを批判していたが、「お前が言うな〜」と思ったのは、私だけではないはす。


・世界初 青いバラ

 サントリーの遺伝子組み替え技術による青いバラ。まだ、ちょっと紫っぽいが、遺伝子レベルでは、かなりのレベルで青の遺伝子だとか。
 青LEDとともに、日本は青で世界を席巻して欲しい。


関西国際空港 全世界ランキングで9位

 出入国管理に関しては世界一位の評価。全体では9位。意外に評価が高かったようだ。まあ、高いフライト料を取っているのだから、サービスは良くないとねえ。