caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ガッツ石松からの電話

http://www.gf-keiyo.co.jp/cgi-bin/HPshirasaki/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=2

 録音なのだが、ガッツ石松から電話があった。有名な話なのでそういう電話がかかってくるというのは聞いたことあったのだが、実際に自分のところにかかってくるまでは都市伝説みたいなものと思っていた。

CapRIN   「もしもし!?」
ガッツ石松 「こんにちは、ガッツ石松です。」
CapRIN   「はぁ?」
ガッツ石松 「ただいま電話帳に載っているお宅にガッツ石松の***のアンケートをおこなっております。お時間30秒程度ですので、どうかご協力ねがいます。」
CapRIN   「あんですと!?」

 なんかのアンケートに電話の数字で答えるみたいなのだが、こんなことやってなんになるのか!? そもそもこのかけている番号は電話帳からランダムなのか、それともなにか規則があるのか!? いまどきアンケートをするのなら、インターネットでやった方が効果的だと思うのだけど・・・。
 で、最期のシメの言葉は「本日はご協力ありがとう。OK牧場っ!!」だったのが、非常に力が抜けた。つうか、全然OKじゃねえよ!! 人によっては怒るだろうなあ・・・。ま、おいらはおもしろかったから良かったけど。