caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

久々に餃子の王将に行った

http://homepage1.nifty.com/SiteK4/ousyou/index.htm

 寝屋川市駅の近くに餃子の王将が出来たので、久しぶりに行ってみた。王将というと安いけど、脂っこいイメージがあって年々あまり食べられなくなるところだ。多分、油が汚いのだろうと思うけど。店自体はまだ新しいのでまだ綺麗だ。中華屋さんなので、他の店同様しだいにあぶらっこくなると思う。

 八宝菜というか、野菜類はこの新しい店に関しては、なかなかおいしいと思う。冷麺はまあ次回は無いかなという感じ。王将にしてはおいしいので、しばらく利用してみようと思う。

 ちなみに餃子の王将には、京都系列と大阪系列があって、ぱっと見の看板ではその違いがわからないと思うがたいていはちっこく京都とか大阪とか看板に書かれている。無い場合もあるけど。この寝屋川店は多分京都の方だと思う。萱島駅前の王将は大阪でとてもまずい。
寝屋川市の川向こうも大阪系列だと思う。寝屋川市でも国道沿いは京都王将。こっちはまあまあだが、脂っこい。
 一般に(どういう一般だ!?)大阪の方がまずいとされているが、確かにまずいところは大抵大阪だ。おいしい大阪店というのがあったら行ってみたいのだが。