caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

商業版メルティブラッド

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm

E社の名誉のために言っておきますが、技術的には至って普通の会社です。

 まあ、仮にそうだとしてもセンスの足りないソフト屋が同人ゲームを商売の種にしてはいけないよな〜。センスが無くても開発力があるのなら、質実剛健な事務系ソフトを作っていたほうが良い。
 まあ、昔にアマチュア集団のガイナックス長編映画オネアミスを作らせた例もあるし、同人ソフトからアーケード版を作ってはいけないとは、全然思いませんけど、エコールと月姫ではとても食い合わせが悪そうだ。迷走しないうちに、辞めるならスパッと開発中止にして欲しいし、続けるならもっとお金というリソースを注入した方がいい。最悪、エコールからまた別の会社に開発をまかせるとか。月姫という禁断の果実を食べた以上、なまはんかなものではコアなユーザーを納得させることは出来ないからね。