caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

最近、アフターヌーンがつまらない

http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20040725#p1

40代の浪漫が若者に支持されるワケが無い

 まあ、ぶっちゃけ部数を安定させたいのだろうなあ。高田も園ケンも今の若い子には、どうなんだろう!? しかし、もともと読者層が結構高めなので、若い人は始めから別の雑誌を選んでいるような気もする。
 でも、部数は絶対減るだろうが、「女神さまっ」は終了しないといけないよなあ。ドラゴンボールも長く続きすぎたので、最後の方の印象は良くない。新しい作家陣を入れて活性化したいところだが、これだけ漫画があふれているとスマッシュヒットさえなかなか難しい。
 コミックバンチまでくると、ノスタルジーを感じる人しか読んでいないので、問題ないのかな〜。(笑)