caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

超軽量のノートパソコン

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/03/20040803000025.html

 残念ながら修正された模様。しかし、結果的にはKをつけないだけでかなり宣伝になったな・・・。
 17inch Wide液晶で2.29kgというのは確かに軽いほうなんだろうけど(というか比べるノートがまだ少ない)、液晶がそんなに重くなるとは思えないので、2kgは切らないとインパクトは弱いと思う。ただ、でかくなる液晶と筐体に対しては、やはりそれ相応の重いバッテリーが必要になると思うし、そう簡単に出来るもんでもないのだろうか!?
 ノートならSONY東芝SHARPあたりにもっと液晶がでかくて、軽いノートを作ってほしいところだ。液晶単体でサムスンに負けても、すりあわせ技術のノートで日本が負けてはいけない。