caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

玉金事件の顛末

http://muroi.blog.ocn.ne.jp/sitsumitsu/2004/08/post_3.html

 下級生2のたまきは、玉金と呼ばれているらしい。まずこれが衝撃的。(笑)
エルフも単純に今までの下級生とは違うメインヒロインを作りたかっただけのような気もするのだが。ま、主な下級生ユーザーからそっぽを向かれているところを見ると、いい意味で期待を裏切ることが出来なかったようだ。やっぱりこのブランドタイトルの流れは、純愛じゃないと駄目なのかも。
 ところで開発中にはウダル氏がストーリーを書くというような話もあったようだが、クレジットが無いようだと、ここらへんエルフ内部でもシナリオが二転三転あったのかもしれない。