caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

U2買った〜

*[Diary] 花という唄

 仕事が年末まで忙しいといいつつ、ちょくちょく更新。つうか、忙しいときほど、他のことがしたくなる。(Blog更新もそのうちのひとつ) て、仕事中に更新するなや。
 終わったら終わったで、家でPC弄っていると、最近寝るのが午前3時過ぎになっているため、ちょっと睡眠不足だ。どこかでリセットしないといけないのだが、日曜日に寝だめすると起きるのが午後の2時過ぎとかになってなにも出来ないからなあ・・・。

 ORANGE RANGEの曲は、「ロコローション」が代表するように曲のノリはいいのだけど、歌の馬鹿っぽい軽薄さがどうにも年食ったおっさんには馴染まなかったのだが、「花」は「意外!?」な感じで単純に良い曲だと思う。ヒット中の映画「いま、会いにいきます」の力も大きいのかな。現在86万枚でもうすぐミリオンセラーを達成しそうが。実はCDシングルでミリオンは久々じゃないのだろうか。

 U2、4年ぶりのCDアルバムを買った。(ASIN:B0002XVSR4) iPodのCMで有名なヴァーティゴから始まる楽曲達は久々に骨太ロックを聞かせてくれる。90年代のアクトンベイビー、ズーロッパ、ポップらの3部作でテクノとロックとの融合からひとまわりして戻るべきところにやっと戻ってきた感じがしてうれしい。

 S-VHSデッキがテープを排出せず、どうも駆動部が壊れたらしい。学生の頃に買ったのでなんだかんだいって10年以上使っている。もう修理よりは買い替えになるよな〜!?
 そうなると次に買うのは、DVD/HDDレコーダーしかないわけだが、まともに使えそうな奴を見るとやはり高い。それに東芝の現最高級機RD-X5買ったとしても、2011年にはアナログ民放も終わるし、デジタル放送の録画はまだまだひと悶着ありそうだしね。TV録画がどうなっていくかこの不透明な時期に高いのを買ってもしょうがない気もする。ブルーレイも今はなんともいえないし。
 う〜ん、かといって安い奴を買えば、それこそ後悔しそうだしなあ・・・、本当にどうしよう!?(買わないという選択肢もあるけど)