caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

107位から一気にTOP5のアーティスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000002-oric-ent

 サンボマスターのボーカルは本気でスゴい。なにより暑苦しいけど極めて熱いし、なにより不細工だけど全然照れていない。恐らくGaktが隣で歌っていても決して媚びたりしない。残念ながら私の好きだった筋少は劣等感と照れの入った日本語ロックだった。(そこが売りでもあったけどね) ウルフルズは馬鹿だけど、基本にさわやかもあるので女の子にも人気がある。で、こいつらは売れても多分一生女の子にはもてねーけど、青春ガチンコ具合ではブルーハーツを超える時がくるかもしれないとも思うのだ。
 日本語で、不細工だけどカッコいい。イケメンなんかぶっとばせっ!!みたいな。
 実際LIVEもかなり熱いと評価が高いみたいなので一回行ってみたいし、今後の動向も要チェキかな〜。このバンドとかオナマシン(名前的な問題はともかく)が売れるのだったら、日本のロックシーンもまだまだおもしろい奴が出てくる可能性があるしね。