caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

人々に不安感を抱かせる堀江社長の疾走

http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/6d69b6b7a28c53b0f65ced5a2fe01f37

 本人はもちろん天下を取るつもりだろうが、ライブドアが少しでもコケた暁にはマスコミがいっせいに「世間にツバを吐いた者」としてバッシング対象として扱われる可能性が高いと思っている。(つうか、もう始まっているか)
 人は「世の中をひっかきまわした奴」というレッテルを張り、黒歴史か、そもそも彼は無かったこととして扱おうとするかもしれないなあ。だけど、彼の出現によってプロ野球界の不透明さや株式市場の矛盾点をみんなが気づき、それを修正しようとみんなが努力を始めたというのは事実で、そのことだけでも登場の意味はあったと思うのだが。
 現時点での評価は「駄目」でも、織田信長ではおおげさかもしれないが、乱世に新しい視点を持たせてくれたという意味で、後々もっと評価が高まるかもしれない。(って、終わった人みたいに言うな〜。)