caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

イメージちげえよ! (人妻はアイドルの夢を見るか)

http://d.hatena.ne.jp/fukubun/20050305

聞こえる。この人妻にもしかと聞こえますぞ。
「イメージちげえよ!」とか言う毒男たちの声が…
でも山田くん、アキバ系オタクには見えないけど
「どっちつかずのはっきりしない」みたいなトコが合ってるかもしれん。
クールとかワルとかいう感じはしないよな。
顔のいい引っ込み思案な青年なイメージ。

 ええ、おっしゃるとおりであります。本当の「電車男」は、デート直前にも「どれみ」などのアニメを見ていた根っからのオタクのようなので、山田くんのようなさわやかガイではイメージが違います。野球漫画が原作なのに長髪でエース、原作を超えるご都合主義な展開で青春を謳歌ならイメージぴったりなのですが。(おい)
 まあ、「電車男」も服装を変えてこざっぱりしたら、結構イケてたのかもしれないのですが、なんせエルメスも最初は「ピン」とは来なかったようだし、さすがに山田くんほど「イケメン」ではないでしょう。山田くんが相手なら最初から、「恋愛フラグ」が立ってしまいます。

 というわけで、ねたましさから上で文句書いていたら、さっそく
「山田ファンだってオタクなんて願い下げダヨ!誰が山田くん決めたんだヨ!絶対ヤダ・・・」
って、怒られました。(しくしく) なるほどこれがブログの即効性か〜!!

 「あんたみたいな駄目オタクと私の山田くんを一緒にしないでっ!!」とやっぱり言われているのでしょうか!? 「けっ、何がヨン様だよっ!! ペ様だったらカトちゃんペッ様だよ。」と妻に言ったら、烈火のごとく怒られて弁当を作ってもらえないオヤジのようなもんでしょうか!? 当方は、もてなくてオタクをやっておりますのでこの人の怒りがイマイチ分かっておりません。恋愛経験豊富な人妻さんならこちらの毒男の気持ちも少しはくんでくれるかな〜!?と希望観測も含めて書いてしまいますが・・・。
 まあ、「勘違い女」とかは私も書きすぎたしな〜。あっ、でもそれで怒ったのなら、少しは思い当たる節があるんじゃ・・・(うわ、何するやめry・・・)

それよりエルメス中谷美紀電車男が実際に「似てる」言うてたからか!スゴイ!
自分的にはこっちの方がニュースだ。こういうのが現実になると
私のような単純な女はアメリカンドリームな感じとか思う。

 こっちは私も単純に驚きました。小説化や漫画化よりもインパクトが強いです。
そして、中谷さんの方は「電車男」が似ている人と書いていただけに反対は少ないでしょうね。しかし、天然なのか計算づくなのか分からないエルメスという不思議な女性を演じないといけない中谷さんは、本当に大変そうです。まあ、中谷さんがプロとしてどう演じるか、見るほうはワクワクもしていますけどね。