caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

個人ニュースサイトは情報のパシリとして必要不可欠

http://240.ameblo.jp/entry-2b9f7ef551794537ef4af665e4d30588.html

 別に自ら進んで「パシリ」になりたいとは思わないが、社会の組織の中ではまあ「パシリ」という存在も必要なのだろうな。
 で、ニュースサイトなんて更新が毎日あって、目のつけどころがちょっと人とは違う能力がないと、どうせ続かないか見てもらえないのだから、そもそもそんなに目くじらたてられるほどの存在でもないと思うのだけどな〜。Web上には99%のつまらないサイトと1%のおもしろいサイトしか存在しないという基本的なことを理解していたら、「ニュースサイトは悪か!?」という議題はもともと成り立たない気がする。ただ、この議論が頻繁に起こるということはやはり怒っている人がいるわけで、うちも人の作った文へのリンクばっかで成り立っている以上、リンクサイト先にはいつも敬意を払っていないといけない。