caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲 (サンスポ)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051102.html

 小説の主人公、電車男を演じる伊藤は、子役時代に「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演していた“チビノリダー”として知られる。若松プロデューサーは「原作の電車男のイメージは決して格好良い人ではないが誠実で好感が持たれる人。そのイメージを大切にして選んだ」。伊藤の身長は1メートル62で、美咲の方が9センチも高くドラマでは珍しい逆転カップル。同氏は「住む世界が違う2人のギャップに花を添えるのでは」と話している。

 主人公を演じるのは、「チビノリダー」や「カロリーメイト」のCMに出ていた伊藤淳史(21)っていう人のようだ。映画版よりも電車男のイメージに近いように思う。決して美男子じゃないけどなぜか憎めないキャラなので、嫌味なく電車男として見れそうだ。