caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本、メキシコに1―2で敗れる・コンフェデ杯 (日経)

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005061700019n0

 FIFAランクが日本よりかなり上位であるように日本代表が最近戦った中では、飛びぬけて強かった。これでも主要メンバーが、3、4人抜けているようなのでガチンコ勝負だとまだまだ点差がひらいていたかもしれない。中盤でのパス回しと確実で乱れない最終ラインは、はっきりいって日本とはレベルが違ったし。ただ、少ない回数だけど日本にも決定的なチャンスもあったよなあ・・・、なんでああいうときに威力はともかくゴール枠内にボールが飛んでいかないのだろう・・・。最初の加持のセンタリングと柳沢のシュートは良かっただけに後半押し込まれたのは非常に惜しい。