caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

何が凄いか?:ライブドア定額公衆無線LAN参入 (世の中不思議で面白い)

http://blogs.yahoo.co.jp/hbikimoon/4970396.html

 ソフトバンクの総帥孫も成長する途中はあちこちで疎まれたものだが、今は一定の地位を築いてその声も随分減った。もちろん、「あいつ嫌い」という声はいまだ根強いものがあるのだろうが、ソフトバンクが経済的に無視出来ない存在になった今、その声は誰かが抑えていると思う。 (象徴的なものはプロ野球参入でソフトバンクスホークスがすんなり決まったことであろう。)
 で、そのポスト孫としてライブドアほりえもんも、いまだ成長過程でいろいろやっかみ受けているが、それで行動を抑え今の状況で満足するつもりは毛頭無いらしい。ここのブログを読むと、更なるライブドアの成長のため、この定額公衆無線LAN参入はなかなか良い作戦らしい。
 アイディアそのものを「これ実行したらいいんじゃない!?」と思う人はいっぱいいるが、実際に実行する行動力とそれを支える資金力を持つほりえもんは、やはり無視出来ない男だ。