caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

おやおや・・・(−− ココまでこのボクをムカつかせたのはあなたが初めてですよソニーさん

http://blog.livedoor.jp/be_halo/archives/26769095.html

 ハック対策としてアップデートして欲しいのは分かるが、アップデートしないと使えないゲームプレイヤーというのはどんなもんだろう? 個人的にはPSXのアップデートはセーフだけど、携帯ゲーム機のPSPはアウトだと思う。SONYがどれだけAVマルチプレイヤーと言っても、ゲームが一番重要なコンテンツであることは変わりないし、すべてのプレイヤーがアップデート出来るとは限らない。(メモリースティックを持っていないかもしれないし、アップデートプログラムをダウンロード出来ないかもしれない) なにより、やりたいゲームを買ってきてうきうきしながらスイッチオンすると、「PSPをアップデートして下さい」と出てきたらそりゃ叩き割りたくもなる。
 もちろん、私は貧乏症なのでそんなことしないけどな。