caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

フジ「電車男」初回視聴率18・3% (日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050709-00000034-nks-ent

 さきほど録画で見たが、アニメのシーンはGONZOが作っているだけあってよく出来ていた。つうか、ダイコンフィルムのパロでやるならGainaxに頼めばいいのにと思ったけど、普通にドラマを楽しみたい層にはあのアニメは「なんのこっちゃ!?」という感じだろうが・・・。
 自分はすでに「電車男」がフィクションであれ、そうでないであれ、物語としてはまあいいんじゃないと肯定している派なので、それなりに楽しめた。「実際にこんなヲタクはいねえよっ!!」と騒いだところで、普通の人にヲタクが理解されるわけでは無いし。しかし、主人公の電車男ガンオタの設定かよっ!! 両伊藤がこれからどういう電車男エルメスを演じるのか、楽しみにしておこう。