caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本の家庭を崩壊させる気ですか? (GIZAファンのためのページ)

http://blog.livedoor.jp/cano0523/archives/26377988.html

 今回の増税を分かりやすくまとめてあって参考になる。
 この国のお偉いさんは、生活費の高い都市ランキングで東京、大阪が1、2位とワンツーフィニッシュを飾ったことをどう思っているのだろうか!? (もちろん日本内のランキングじゃなくて世界のランキングで) 日本は他先進国と比べて税金が安いからもっと上げろと簡単に言うが、生活費も他先進国と比べて段違いに高いんじゃないのか!?
 あと、年間収入の倍以上、公務員がジャブジャブ浪費して、足りない分は国債発行の国がどれだけあるんだ!? そんな国、日本だけだろ、自分らにとって都合のいい数字ばかり他国を参照するなよなあ。
 「サラリーマンに頑張ってもらうしかない。」と言うが、毎月、会社からお金もらっているという意味では、国からお金をもらっている公務員も同じ立場なはずだ。まず身内のカットから始めろよな。高級官僚の方より給料が低くなるからといって、今年から国会議員のボーナスアップって、ふざけるなっ!! 「景気も回復傾向にあり、国民の理解は得られている。」って、本当にどこの国民が「了承」したと言ってるのか、具体例をあげて欲しいもんだ。本来、高級官僚も国会議員も、両方下げろよ。