caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ミュージシャン・岡村靖幸容疑者を覚せい剤使用容疑で逮捕 (日経)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050716AT1G1602E16072005.html

 うそ〜ん!? かける言葉が見つからない・・・。
奴も音楽を作るというプレッシャーに負けたのか!? とりあえず、刑務所で規則正しい生活をしてまっとうな体(痩せるのもそう)になってから戻ってきてくれ・・・。
 ヤクで捕まった長渕剛槇原敬之(マッキーは始めからそんなに好きじゃないけど)も嫌いになった私だが、岡村ちゃんはどうも嫌いにはなれない気がする・・・。上の2人には「ケッ、ヤク中の奴の説教くさい歌なんか聞きたくない。」とか思ったもんだが、岡村ちゃんのはまだ新しい曲が聞きたい。もちろん、説教くさい歌じゃなくて、もっともっと駄目駄目で悲惨で無残な歌をだ。お前の駄目さ加減と絶望を見せておくれ・・・というマゾ的な気持ちも多分あると思うし、人間的に危ういからこそファンクは一級品なのだと思う。ただ、尾崎豊みたいに破滅して死亡というのは見たくないなあ・・・。
 とりあえず、復活したその後の一曲を聞きたい。話はその後だ。我々はもう待つのには慣れてしまっているのだから・・・。