caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

絶チルはラブひなだ (ピアノ・ファイア)

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20050622#p1

 椎名高志氏のSF志向とあのキャラクターはすでに今の時代に合わせたものではのないのかもしれない。しかし、だからこそ大きなお友達以外の客層を狙うサンデーで連載に挑戦することに意味があるような気もする。
 願わくば、子供向けに描いた「ウルトラマンネクサス」やサンデー以外に描いた短編が、ただの萌えではない大人から子供にまで魅力のある芯の通ったキャラを生み出す原動力になってくれたらいいなと思う。
 萌えを記号と勘違いし、エロと媚びだけで出来た中身の無いキャラを魅力のあるキャラとして重宝する昨今に一石を投じるという意味で、絶チルはぜひとも売れて欲しいのよ・・・。特に萌えなんか知らずにサンデーを読んでいる子供にね。

・参考リンク 嗚呼、絶チルが行く… (C-WWW)
http://cwww.pos.to/whatsnew/blosxom.cgi/comic/zettai/quickresponcse2.htm