caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Apple Mighty Mouse [MA086J/A] 激安超特価 (激安★超特価商店街)

http://buy.livedoor.biz/archives/50016912.html

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

 自分は¥4,980まで安くなるまで待ち。でも、実物を見ると、我慢出来なくて買いそうになりそうな気がするけど。Apple製品なので見た目のデザインはいいけど、手にはちょっと馴染みにくそうだ。

[追記]心斎橋のアップルストアで触ってきた。
 クリクリ部分は小さいけど思ったよりスイスイ使いやすい。縦のスクロールだけじゃなく、横のスクロールも使えるのはやはりいい。押した位置を検出する左右相当のボタンはテクノロジー的にはかっこいいけど、触った感じは普通の2ボタンマウスと変わりは無い。逆に言うと、Windowsユーザーには違和感なく使えると思う。シングルボタンに慣れている生粋のマックユーザーにはどうなんだろうか!?