caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」全体的にまとめ

http://purotora.com/report/akibaou/index.html

 自分は見忘れていたので、こういうまとめサイトを見て想像するしかないのだけど、TVでヲタクの扱いはやはりひどいね。まあ、TVチャンピオンなんでこんなもんか!?とも思うけど。
 今の秋葉原は細分化された趣味の街なんで、メイド喫茶にしろ、フィギュアにしろ、同人にしろ、全部網羅するのはTVの枠内では絶対無理だよな〜。ま、細分化しすぎてメイド喫茶王とかにしたら、企画を通すのは無理そうだし難しいところだ。しかし、このアキバ王選手権の中ですでにパソコンは趣味の中に入っていないのね。(ま、TV的におもしろくないだろうしね。)