caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

経済学「迷」言集について (経済学迷言集)

http://www.econ.kobe-u.ac.jp/~koba/econ/ejoke.htm

経済学者(economist)[名]
①自分で話している言葉の意味がわからず、それを聞き手の責任にしてしまえる人。
②会計士になるだけの人格をもてなかった人。
③すでに明白なことを苦労して導く人。
④いろんなものの価格を知っているが、いろんなものの価値を知らない人。
⑤他人がどうして貧乏なのかを説明することで、自分は金持ちになれる人。
⑥ひどい不況がおこっているときに、こんな不況はおこるはずがないと言い出す人。
⑦昨日予測したことが、今日起こらなかった事を、明日になって気づく人。
⑧他人が出した問題には答えられない人。

 5番で笑った。300万の年収で生活する方法の本を売って優雅にミニカーを買い集める経済アナリストのことですね。