caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

雑誌「Tarzan」元編集長のブログが炎上中 (やじうまWatch)

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

 インディペンデント・コントラクター 及川政治氏、impress やじうまWatch入り、おめでとう。最強厨坊ひろゆき氏に見つかってから、炎上度がアップ!! あっという間に燃え広がった様子だ。しかし、こういうサイトの炎上スピードは加速度的に速くなっているなあ。
 サイトは現在閉鎖中。

・関連リンク キャッシュ

http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/archives/2005-09.html#20050909

ノノノノケロロ軍曹風に)。
てめえ、雁首揃えて詫びに来い、ゆうとるじゃろが。
そげなことで逃げられる思うなや、ボケが。
池田小で子供殺しまくったんも、てめえんとこみてえな運転手やったのう。
おどれら、そげな奴ばっか雇うとるんか、おら。
考え直して、もう一回電話して来んかい、ドアホウ。
(小倉弁というよりも全国各地の荒くれ言葉が混じっておりますな。
若い頃、オートバイで働きながらあちこち旅したので、しょうがないのでございますよ)

と捲くし立てて電話を切ってやったワタクシでございますが、今のところ返事がございませんなあ。
ホントにこの国、バカばっかりでございますな。

さて、そろそろ、第2次攻撃を開始することにいたしましょうかねえ〜。
明日のオテントサン拝みてえなら、俺、怒らせねえ方がいいのに。

 しかし、何度読んでも素晴らしい因縁のつけ方の例がここに。チンピラの方は参考にしてね。


・関連リンク 昨日の奴も参照してみて。


2ch上では

376 名前:Q102181.ppp.dion.ne.jp[sage] 投稿日:2005/10/01(土) 17:14:58 ID:5xc1BFO+0
2ちゃんころは、2ちゃんねるの捏造ソースを鵜呑みにするわけ?
さすが2ちゃんころ、馬鹿丸出しだねwwwwww
 
普通に考えれば分かることだけどなぁ・・・
バス会社が謝罪に来たのはなんでだ?
謝罪しなくてはならないコトをしでかしたからだよな?
謝罪に来たことは写真で証拠が残っている
 
それに比べて2ちゃんねるのソースはナニコレ?
誰でも嘘や捏造のできる2ちゃんねるで書かれた戯言だろ
根拠も証拠も信憑性もない
 
2ちゃんころ以外の正常な人間なら、普通は証拠のあるほうが真実だと判断するのだがねぇ

 まあ、この文章が本人によるものか確証は無いわけだが、本人だとしたらdionだということがばれてしまった。


・関連リンク Tarzan元編集長 及川政治のちょこっとコラム

http://www.mizutanibike.co.jp/oikawa/index.html

 こっちはまだ生きてるのかな!?


・関連リンク 狭いけど心地いい、ワンルームマンションのSOHO (kokuyo)

http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/amy/2004/vol04.html

 Kokuyoでも優秀な仕事人として紹介されている。


・関連リンク 第2回インディペンデント・コントラクターズ・フォーラム

http://www.cerebrix.jp/icf/z_info.html

インディペンデント・コントラクター(以下IC)とは・・・
期限付きで専門性の高い仕事を請け負い、雇用契約ではなく業務単位の請負契約を複数の企業と結んで活動する独立・自立した個人の事をICと呼ぶ。
雇う企業から見ると「必要な時に必要なだけ」専門性の高い領域をコミットし業務を遂行するICを活用する事により、確実にプロジェクトを成功に導き、且つコスト面でもメリットが高い。
米国では、すでに900万人近いICが活躍しており、今後日本でも企業の人件費抑制と本業回帰の流れで、ICという働き方が拡大すると言われている。

 なるほど、やっぱり仕事は出来る人なのね。


・関連リンク 日清健太郎サイト 9/30にて終了!?

http://nissin-kentaro.jp/

 ブログ形式であったため、コメントやトラバで荒れたのかもしれない。終了は9/30とキリのいい日付だったわけだが!?