caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

タバコキライ ヲタギライ (outsider reflex)

http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom.cgi/topics/2005-09-29_smoking.htm

改めて考えると、自分のことも省みざるを得ないな。喫煙者は空気を供にするところだと居るだけで不快なものをまき散らしてるけど、Webだとニオイも煙も届かないからどうだっていい。逆に、ヲタ絵趣味は空気を供にするところにいても(臭いヲタはともかくとして)迷惑かからんけど、Webだと何かのはずみで目に入れてしまって不快になることもあるだろう。

 Web上にある自分のHPを自分の家の中と考えるか、世界に公開されているモデルルームと見るかで、ヲタ絵を公開して良いかどうかの判断が変わるかもしれない。ただ、ネットで公開というのは世界中から見ることが出来る以上、ロリ絵なんかをPTAの奥様が見ると烈火のごとく怒りそうなわけだが…。タバコみたいに影でこそっと吸うなんていう行為は、ネット上では難しいのだ。