caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Sleipnir ブラウザのAmazon検索バーを使うとアフィリエイトIDがつく ([☆])

http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/10/amazonid_a75c.html


・関連リンク 恐らく作者の書き込み (2ch)

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1129385973/144

Sleipnir Part97
144 :作者 ◆HgU5HE2tfY :2005/10/16(日) 15:04:52 id:bdeN5+yU
>>119
Fenrir & Co. の売り上げにも繋がりますので、増加することで人を増やせ
さらに開発力・サポートを向上させることができるのです。法人にしても団
体にしてもお金が動くことで製品・サービスの向上につながるのです。

個人のフリーソフトの場合は、生活費は別のところで稼ぎ、残りの空いて
いる時間でソフトウェアを更新、忙しい時は更新無しといった感じで、安定
して開発するのが難しいというのが現状ではないでしょうか。

法人の場合は、利益を上げれば開発力も上がり、また、その逆もありえます。
なぜアフェリエイトを入れているのか、その結果、Fenrir & Co と Sleipnir
ーザーにどういうメリット・デメリットがあるのかを考えていただけると幸いです。

それでも納得できない方のために設定ではずせるようにしていますので、
どうしても不満がある場合は、各自はずしていただけるようお願いします。

これが私のアフェリエイトに関する考えです。


Sleipnirフリーソフト(無料)で Sleipnir ユーザーにずっと提供し、
会社の運営費は他のところでがんばろうというのが私の方針です。

 個人的にはSleipnir本体がフリーなんだからそこらへんにいろいろ工夫があるのはしょうがないと思う。ただの個人開発から会社を運営する以上、利益を上げないといけないわけで。それが嫌なら使わなければ良いし、Sleipnir 1.66もまだダウンロード出来るしね。
 ただ、それでも作者はユーザーにJ-Wordやアフィリエイトの説明はちゃんとした方がいいと思う。場合によってはこれらを無しにする有料版があってもいい。