caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

絶対可憐チルドレンのネットにおける在庫状況 (月見日記)

http://ameblo.jp/tukimi/entry-10005247264.html

 誰だ、買い支えといいつつ大人買いをしている奴は!? (笑)
 サンデー編集部が本当に部数を削ったのか、私も「絶チル」を求めて本屋を4件も回ってしまった…。(いい年をして何をやっているんだよ…orz.) 見当たらなかった本屋でも売っていたような様子はあるので、予想の域は出ないが本屋に入った部数が極端に少ないのだろう。最後の4件目もコミック棚では見つからずレジ前に1、2巻が1冊づつこっそり置いてあって、いやいや危ない危ない、また気付かないでしょぼ〜んと帰るところだったよ…。

 しかし、逆にアニメ化して売れるのに手堅いコミック「犬夜叉」、「コナン」、「MAR」、「カペタ」とかはうなるほど平積みで置いてあるのだから、そっちのスペースもちょっとくらい「絶チル」に回して欲しいところだ。「そのスペースを寄越せっ!!」みたいな。ゴーストスイーパー美神は30巻以上の長期連載したしアニメ化もしたのだから、椎名高志も漫画家として大御所と言ってもよいと思うのだけど、前2作がふるわなかったからなのか、この部数はいやはやかなり手厳しい。(笑) 発売日1日目にしてこんな状態なんだから読みたい人に全て渡るのはしばらく先になりそうだね。
 まあ漫画業界も本屋も例にもれず不況だから、売れ線しか置きたくないのは分かるけど、それは長期的に見ればイイことばかりとも思えない。しかし、小さい本屋ではそもそも新刊を置けるスペースが無いという場合もあるしなあ…。

 ま、それはそうと椎名高志先生、私の家の近くの本屋では完売御礼、「絶チル」売れておりましたよ!! 最初の部数が少なくても「どこでも売り切れ、大人気っ!!」という方が長期的にはより印象がいいかもしれないとポジティブに考えておきましょう!!(余計なお世話) どうせ「ラブひな」の二番煎じだろ!?といいつつ長期連載でモノが化けた「ネギま」みたいなビッグタイトルになるよう頑張ってくださいっ!!(さらに余計なお世話) いやいや、ほんまに今度こそ長期連載をゲットだぜっ!! 我々は、「武装錬金」に勝つっ!!(志が低いんだか、高いんだか…)

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)


絶対可憐チルドレン1巻2巻華麗にゲット!! 美神さんとおキヌちゃんと一緒


・関連リンク スキャナ壊れるorz絶チル発売! (月見日記)

http://ameblo.jp/tukimi/entry-10005239926.html

 神保町でも売れているぞっ!!


・関連リンク 絶チルへの歩みをまとめてみました (C-WWW)

http://fukaz55.main.jp/whatsnew/blosxom.cgi/comic/zettai/history.htm#writebacks


・関連リンク 椎名百貨店the web

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/

 絶対チルドレンただいま読了。読みきりから、週間の連載のハシリまで面白かったっス。
 結局、自分が椎名高志にこだわるのは、実は最近絶滅しかかっている少年漫画が読みたいからなのかな〜。極端に言うと、マガジンで9頭身の少女漫画CLAMPは読みたくないのだ。(関係ないじゃん)
 椎名高志よりもうまい絵を描ける人は多分たくさんいるし、彼より「萌え」を描ける人もいっぱいいる。(彼の絵はそもそも「萌え」は志向していないと思うが) だけど、少年漫画のエッセンス、シリアスもギャグも含めて1週間で高レベルに描ききる漫画家は最近はそんなに多くないと思うんだよなあ。(私は、椎名氏が自称しているような2流漫画家とは思っていない。) とりあえず、最初の目標として「カナタ」の3巻は絶対に突破だ、大きいお友達と約束だよ〜。つうか、キャラクターが勝手に動き出し、勝手に筆が動いていく状態になるまでは、打ち切りは勘弁して欲しいのよ、サンデーの編集者さん・・・。