caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

言っとくがな、相手は生身の女の子なんだぞ! (ゲームセンターに明日はあるの?)

http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20051024/1130167884

 言っとくがな、客も生身の男の子なんだぞ! その多数の中に混じる少数のDQNや電波をちゃんと見極めろ。男の子が女の子を守るのは当たり前の前提としての話だが、ナマモノを扱う(相手も人間である)という意味では店側もお客も同等の真剣勝負だ。
 つまりなにが言いたいかというと、盗撮なんてもっての他だが、警察の介入イクナイということ。でも、警察の介入を許してしまったのは、店側の責任でもあり、またお客の責任でもある。

メイド喫茶にそれほど明るい人ではないので、ちゃんとまとめてまっとうな意見をする立場には無いが、今回の警察の指摘でメイド喫茶業界!?全体がより良い方向に行くことは願っているよ…。