caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ… (ITmedia +D Blog)

http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2005/11/post_1f0f.html

 自分は、ホワイトバンドをしている人が「お前は無知だっ!!」と虐められているのかと思ったが、反対かよっ!! もしそれが本当だとしたら、その子供の親も含めいまだホワイトバンドの思想も趣旨も理解していないわけで、この動きそのものが狂っているとしか思えない…。ホワイトバンドをしていない子供を虐めている子供は「お前は募金をしていないから馬鹿だっ!!」とか本気で思っていそうで怖いよ…。

 貧民国の借金をチャラにする(債権を放棄する)って、この日本そのものが世界有数の借金国だっつうのー。「3秒に1人子供が死ぬ。」の事実だけでなく「3秒に約300万日本の借金が増えている。」(日本の借金時計によると1秒に100万くらい増えている)というのももっと子供に教えたほうがいいかもしれないなあ。
 とある国なんかには、「3秒に1人子供が死んでいる。」って、無駄弾打ちまくりやがってっとも言いたい。(日本は世界有数のSEXレスの国) 子供が死んでいるという事実の前にそれを防止する手段もあるということだ。