caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

大晦日のTVザッピング

 実家に帰って暇なのでTVザッピングしてみる。や〜、やっぱり実家にもブロードバンドがあるといいやね。

[K1 Dynamite!!]
 武蔵 VS ボブ・サップ 納得のいかない武蔵の判定勝ち 最初の後ろからの反則のパンチはダウンにならなくても、次の武蔵のダウンで普通は勝負ありだろう。
 マサトどうなった!? 普通なら順当に勝ちだと思うが。
 シンデレラボーイ所 英夫 VS ホイス・グレイシー 前から結構強い相手と戦っているのだけど、本職清掃業の所なかなか強いね。まともに組むとグレイシーのほうが寝技強いと思うのだが所の切り替えしもなかなかしつこい。しかし、グレイシー、鼻血出すぎ…。所よく頑張ったの引き分け。
 マケボノ 曙 VS 最強の初心者 ボビー・オロゴン ボビーハチマキつけて登場。重量が違いすぎる…。曙突っ込んで掴んだ、とにかく体重で押しつぶす。ブレイク。ロープがミシミシと鳴る。2ラウンド目、なんかボブ・サップに負けて倒された格好でボビーに乗っている感じ。どう考えてもひっくり返せないので下はつらい。また、ブレイク。張り手。最後にボビーの反撃。曙ひるんでうずくまる。スタミナ的にそろそろきついか!? すぐに立てない。3ラウンド目。ボビーまだ元気そうだがそれでもやはり掴まるときつい。しかし、逃げ回って足を狙うと、曙足が止まる。結果は判定でボビーが勝った。あ〜あ、曙もうダメポ。
 king of rockらしい矢沢永吉は年配の人以外はどうでもいいかと。
 ミドル級世界王者決定戦 トリックスター 須藤元気 VS 神の子 山本KID 一応メインイベント。日本人同士でどっちが強いかという意味では確かに興味があった。個人的には須藤の方が好き。KIDが須藤を倒して寝技に。ブレイク。ミドル級なのでスピードがあって楽しい。んが、そう思っていたら、須藤の右ストレートをかわしてカウンター、山本KIDの一発で1R KO。ああ、楽しみにしてたわりにあっけなく勝負が決まった。ま、真剣勝負なのでそこらへんはしょうがないか。


[PRIDE]
 ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント マーク・ハントが結構強い。どちらもK1出身ということもあって、グラウンドがなくPRIDEの試合じゃないみたいだな。最後だけちょっとグラウンドでミルコが押したが時間切れ、マークハント執念で3年越しのリベンジ、判定勝ち。
 王者ヒョードル VS 魔人ズール 王者ヒョードルが貫禄の勝ち。
 王者ヴァンダレイ・シウバ VS 挑戦者アローナ シウバがアローナの中になかなか入れない。逆にアローナが上になったり下になったり。アローナが寝て誘う感じだけど決め手がなくつまんなかったかも。シウバが判定勝ち防衛成功。
 柔道対決 破壊王金メダリスト吉田 秀彦 VS ハッスル小川 直也 どっちが先輩なの!? 吉田の踏みつけとか、小川がポジションチェンジして上に乗ったりなかなかおもしろい。しかし、吉田勝った〜。しかし、マケボノが気になって勝った瞬間を見ていないワナ。吉田、腕ひしぎで勝利!?
 皇帝ヒョードルの弟 アレキサンダー VS 寝技のナツラ アレキサンダー勝った。
 ライト級GP 決勝戦 五味隆典 VS 桜井マッハ うーん、どっちが強いんだろう!? 結果、後ろからボッコボコ。五味の圧勝。


[紅白]
みのもんたが司会やっているとなんかNHKじゃないみたいだ。でも、司会としての仕切りはさすがに手馴れているもんだ。NHK的にこのやり方が良いかどうかは分からない。まあ、これがなりふり構わず視聴率を取ろうということだろう。最初は細川たかしの「北酒場」、鈴木亜美は生放送での歌唱力はちょっと厳しいなあ。SMAPは「世界に一つだけの花」を歌ってた。ゴリエ、赤組で出場。ダンスは激しい。ちゃんと歌っているか!? ゴリエはともかく後ろのねーちゃんはええなあ…。南海キャンディーズとかヒロシとか歌と直接関係ない人が相変わらず多く出てくる。グループ魂、よう分からん…。aikoも生放送だときつい…。山崎まさよし-one more car、ポルノ-ジョバイロ天城越え、ときどき古い曲が流れる。おふくろさん 森進一、うーん、これを今更聞いてもなあ。ai-story。アリス、これもまた古い。夏川りみ涙そうそう。def-tech。松任谷由美、初出場。渡辺美里-My Revolution、こっちも初出場だったっけ!? 白組和田アキ子 m-flo W Akiko Wada-HEY! ラップなのでこれも生LIVEはかなりきつい感じ。アッコさんも自分のシングルでは全然売れなかったのでm-floに拾われて良かったね。静かな永ちゃんよりはこっちの方がおもしろかった。北島三郎、相変わらず。smapまた歌っているよ、もういいってば。白組優勝、最後に「蛍の光」、ここらへんのウダウダぶりは相変わらず。スキマスイッチ、見逃した〜。


 う〜ん、これが見たいという決め手がないなあ。マケボノとオロゴンの結果だけが知りたい。マケボノまた負けた。もうダメぽ。