caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検 (毎日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000128-mai-soci

 ついにほりえもんが捕まった。さて、私の興味はLivedoorグループ内のプロG系ソフト、国産Linuxディストリビューションの雄 Turbo Linux、なんだかんだいってユーザー数の多いLibedoor Blog、昔のCMが印象的だった(いや、ほりえもんの回転もおもしろかったけど)中古車販売のジャック・ホールディングス(現ライブドアオート)の行く末とフジテレビの損益がいくらになるかだ。セシールは買収されたばかりで災難だが最初から単独でも十分にやっていけるだろうし、自民党との関係、特に武部勤などの道義的責任はまあはっきりいって民主党が問題にしたいだけであって、これらのことにはそれほど関心はない。あと、彼の成り上がり人生を支持していた若者達(特に株を買った小学生とか、彼を心酔してカバン持ちをやった大学生とか)はさらに未来に絶望するのか!?しないのか!?


・関連リンク 東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕 (日経)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060123AT1G2302023012006.html