caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

TVチャンピオン フィギュア王選手権 (Just a moment)

http://minami-ke.com/archive/2006/0126.htm

 あまり期待していなかったのだけど、普通におもしろかった。そりゃコスプレ王なんかよりは見た目が地味なんだけど、フィギュアを作るスカルピーなどの材質もたくさん出てきておもしろかったし、3次元の人間をいかにフィギュアにするのかなんてのはやっぱり職人の技って感じで結構おもしろかった。ちゃんと雰囲気を捉えて似てるしなあ。「萌え」も具現化するのは大変なんだなあ。
 どうでもいいけど、決勝のアンミラ制服みたいなのが、メイド服と言っていたのはTVのお約束か!? あと、「いいケツしてまんなあ。」には笑った。確かにアレはいいものだ。(おい)