caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

一青窈 “萌え系”に変身 (デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000010-dal-ent

 一青窈さんが普通にかわいいならいいんじゃない!? なんか「これは本当の萌えじゃないっ!!」とか否定的な人が多いけど、私は細分化されてしまった自分の「萌え」を他人に押し付けたりするつもりはないから別に問題なし。そもそもパソ通とかで、我々おっさんヲタクが使っていた「まどか、もえ”〜」とかの意味と今の「萌え」の意味はかなり異なるし、マスコミが「萌え〜」を言いたいだけというのは本当だろうが、これは流行だからしょうがないじゃんと思ったりする…。 ただ、この人の歌い方と「萌え」は相性が悪いような気がするけどね。(言ってるじゃん。) それよりも本人がこういう格好をしたかったのか、それとも事務所からの指示なのか、そっちが気になる…。