caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

男性かと思ったら女性だった漫画家 (教えて!gooコミュニティー)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1506832

 妹和姦漫画「恋風」の吉田基已氏とエロ漫画家の米倉けんご氏が女性だったのは意外だ。マガジンのサッカー漫画の2大巨頭の塀内真人氏(今は夏子なんで迷いようがない)はなんとなく女性だと思っていたが、大島司氏は線も太く男性っぽくて結構長い間迷ったもんだけど、女性と知ってからプロットや人の顔を見たら、なるほど女性とうなずける。
 あと、他にも結構男と勘違いしていた人もいるのだが、ちゃんと時間をかけて冷静に絵を見ると具体的になんでなのか文章化出来ないけど、男が描いているのか女が描いているのかだいたい判断は出来るはず…。やっぱり線とかコマ割とかどこかで男女の描き方の違いがあるのだろうなあ…。
 逆に岡田あーみん氏くらいまで絵を崩されると分かんないけどね。あと、山崎花子って、どっちだったっけ!? 男だよね、アレは!?