caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2/12にドールハウス展にも行ってきた

 いわゆる萌え系ではなくて、有閑マダムの趣味的なディオラマみたいなもんだけど、結構おもしろかった。日本人がいかにも憧れそうな洋風の素敵ハウスもいいけど、やっぱり和風な昔の風景が素晴らしかった。昔の煎餅屋とかいいわ〜。


・場所は分かる人が見ればすぐに分かるとあるゲームで有名な場所でやっていた。でも、ゲームでどの辺を模写したのかはあまり覚えていないよ…。

 そういえばその百貨店の一番上の階で「地方のうまい弁当展」みたいな奴をやっていたのだけど、なにげに周富徳がいてびっくり。チャーハンを必死にたくさん作ってたぞ。