caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

滋賀県で児童二人が殺害される 同級生の母親を逮捕 (mumurブルログ)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50377947.html

 コメント欄が荒れている。まず、日本人だろうが、外国人だろうが、こんな犯罪を犯していいわけがない。また、第一報で日本の通名しか流れなかったのは仕方がないだろう。ただ、いまだ中国の本名を明かさず通名のみの報道をしているマスコミには稲垣メンバーとか、島田司会者みたいな違和感のある呼び方みたいに「ああ、誰かに遠慮しているんだな…。」という真実を報道するという以外のなんらかの力が働いている。これはもうちょっと報道のガイドラインを作って明確に出来ないものかねえ。真実を変にぼやかすからマスコミに不信感を感じてしまう。


・関連リンク 滋賀2園児殺害:鄭容疑者、精神不安定で通院入院歴も (毎日msn)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060218k0000e040070000c.html


・関連リンク <滋賀2園児殺害>何が犯行を決意させたのか?…捜査の焦点 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000035-mai-soci