caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増 (毎日msn)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060307k0000m040128000c.html

 うち1台は若い女性の2人組。「(車椅子マークは)おしゃれで付けてます。ごめんなさーい」と笑って、店内に駆け込んだ。また、子どもを連れた女性は「足の悪いおばあさんがいる。今は乗せてないけど」と言って、車で走り去った。

 コンビニなんかで駐車場を占拠して酒盛りをやっているバカとかがいるけど、これはそれよりももっとひどい行為だと思う。コンビニ占拠バカは自分が人様に迷惑をかけていることを気付いていないわけだが、この健常者で車椅子マークをつけている奴は分かっててやっている確信犯だからだ。これは、もう世間が許していいというレベルの話ではない。