caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

見出されることを待っているすべてのラブと優しさへ (Mellow My Mind)

http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060306/1141634793

「人が吸い寄せられるものは、優しい」

順序を入れかえて言いなおしただけのように見えますが、これはなかなかすごいことだ。一見、はたからみて「優しさ」とはあんまり関係なさそうなものでも、人が吸い寄せられ、ひきつけられているならば、そこには必ず「優しさ」があるのだと考えてみよ。主体の行為や意志そのものにかかわらず、もうそこにすでに「優しさ」は存在しているのだと。「優しさ」はただ、見いだされるのを待っているだけなのだと。

そしたら、いままで全然気づかなかったことがパーッと一気に見えてきて、涙がボロボロあふれてきて、あわわーとなりました。

 人が集まってこない自分はやはり優しくないのだろうな。