caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

HONDA CIVIC TypeR コンセプトカー、キターッ!! (TechEBlog)

http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/honda-civic-type-r-concept-unveiled-at-geneva

 写真もいっぱい。今回は黄色のコンセプトカーなので外人のコメントで「ぴかちゅうだ!!」というのがあったけど、言われてみると結構納得する。


・関連リンク 【ジュネーブモーターショー06】写真蔵…ホンダ シビック・タイプR (Response)

http://response.jp/issue/2006/0228/article79787_1.html


・公式サイト 「シビック Type R コンセプト」を発表 (HONDA)

http://www.honda.co.jp/news/2006/4060228.html


 うーむ、インテRとスペック的には近いのか!? 膨張色の黄色モデルなのでデザインは前よりさらにずんぐりむっくりになった印象がある。(というか、ポケモンのぴかちゅうに似ていない!?) 伝統のチャンピオンシップホワイトではもっと精悍に見えるかな!? フロントは日本で先に発売されたセダンの地味な顔ではなくて、欧州の3ドアクーペに近い顔なのでそれなりにかっこいいし、全体のずんぐり感も時代の流れと思えば、そのうち見慣れてくるだろう。しかし、今回もというか大型化への流れはCIVICでも止めようがなく、相変わらず2.0lみたいで、ライトスポーツEK-9 テンロク(1.6l)をなつかしむ人からしたら、もう完全にアウトオブ眼中の車になってしまったなあ…。なんかめっきり売れなくなったインテRもこの先見えないし、S2000もいい車だと思うけどマイノリティすぎだし、HONDAのスポーツ車はどこに行くのだろうか!? Fit TypeRなんて見たいような見たくないような…。

 Fitのハイブリッドカーはまあ分かるのだけど…。


・関連リンク 欧州版CIVIC (Response)

http://response.jp/issue/2005/0810/article73268_1.images/91460.html

 黒と黄色ではだいぶ印象が異なるな。