caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Mac mini開発担当者に聞く 「リビングルームへの進出は付加的要素――Mac miniはあくまでもデスクトップPC」 (ITmedia +D PCUPdate) (めっつぉより)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/07/news079.html

開発者いわく『たしかに以前のMac miniと比べると少し価格は高くなりました。ただ、この製品がIntel Coreシリーズの最新型CPUを搭載していることを思い出してください。』 そ、そういえば! Core Duo搭載で10万円を切るのは安いかも…。安いかも…。安いか…。安い!これ1つください!ポイントはタメます! と一瞬でまるめこまれてしまう超弱っちい僕と違って、このインタビュアーはさらに食い下がります!

めっつぉさんのとこの「安いかも…。安いか…。安い!これ1つください!ポイントはタメます!」に笑った。そう、前回のMac miniに比べるから高いだけで、Core Duoという新しいCPUで改良点はUSB×4、音声光出力対応など、Mac miniを買ったときの私の不満点は軒並み解消されているわけだしっ!!


・関連リンク Intel搭載Mac miniハードウェアレポート (PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0306/apple.htm

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A