caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

シャープ、PCを融合した液晶TV「インターネットAQUOS」−テレパソではない「パソコンテレビ」で新市場創出 (AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060420/sharp.htm


・関連リンク シャープ、PC付き32/37型液晶TV「インターネットAQUOS」 (PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0420/sharp.htm


・関連リンク 【パソコン夏モデル速報】シャープ、AQUOSにPCが付属するテレビPC「インターネットAQUOS」を発表 (デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060420/116393/


 ハードとしては、パソコンとテレビを別箱にして分離したことはいいことだと思う。パソコンとしては陳腐化してもテレビとしては使えるからね。
 さて、昔からテレビパソコンというものはあったのだけど、パソコンテレビという発想はもしかしたら無かったかもしれない。まあ、これは人によっては「えっ、今までとどう違うの!?」ということになるのだけど、パソコンテレビは今まで成功しそうで成功しなかったわけで、それとは微妙に異なるハード(要はテレビ機能のついたパソコンではなく、パソコン機能の付いたテレビという製品)として、パソコン売り場ではなく薄型テレビ売り場に置くつもりのようだ。果たして商売としてちゃんと離陸するだろうか!? 今後の売れ行き動向に期待。