caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

DELL「2407WFP」届いちゃった・・・  orz (lolipuni)

http://lolipuni.com/20060501.html

・疑惑の各色6bit
PC接続では何故かグラデーションが上手く出せず変な偽色(またはマッハバンド)がのります。
絵描きさんには致命的なので絶対にお薦めできません。
じつはへっぽこも今回一番気になってしまっているのがこの点です。
D-subでのアナログ接続では問題はないようです。ただこの場合4:3のゲームを最大表示した場合その都度ODSから設定を変更しないと横長表示になってしまいます。 DVI-DとD-subの両方を接続しクローン表示で状況により切り替えるのが良いでしょう。 ボケたりすることもないので常時D-subでかまわないかも知れません。 ドットズレはどちらでも同じです。
 
使い方によってはまぁ使えるかも知れないけれど進んで選ぶ理由はない。 と言ったところ。
逆にAVやCG関連では完全にアウトといった感じです。
不良品扱いで修正版が出たら交換してもらうようには出来ないだろうか・・・
これから買おうと思っている人は他のメーカー、出来ればやはり日本製にしましょうね。
 
あ、そうそう AIRのOPは平気でした。でもそれだけです。

 こちらも駄目出し。