caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

DELL 2407WFPとXbox360 (成増と総合格闘技)

http://spaces.msn.com/grapplingjapan/

Dell 2407を一日使ってみての感想

DELLの24inch液晶モニタ2407をコンポーネントとコンポジット以外の接続で
一日使用してみて思ったこと。

・DVI接続の滲みはそれほど気にならない。
・マッハバンドはひどい、ひどすぎる。
・デフォルトの輝度50だと眼がつぶれそうになる。
・とりあえず動画の残像は気にならなかった。
・作業領域が広いのは良い。

というところ。
はっきり言って良いところのほうが少ない。

 こちらの人も駄目出し。これだけ嫌われた液晶モニタをかつて今まで見たことがあるだろうか、いやない。(反語)

 2407WFPのコンポーネントXbox360のゲームをするのは、学生の人や画質にこだわらない人がリビングルームではなく自室で手軽に遊ぶ分には、個人的にはまあアリかなと思っている。静止画はじっくり見るとやはり汚いので、そこらへんはVGA接続もコンポーネントも同じ傾向だろう。ま、実際には比較したわけではないので、本当のところは分からないのだが、私もさすがに比較のためだけにまた高いケーブルを買い足すことはしたくないしなあ…。(笑)

 ただ、Xbox360は、PS2コンポーネント接続と比べればまだまだ大分マシな感じなので、そのうちまあこんなもんだろうと慣れてくるかも。おおざっぱなアメリカ人なら許容範囲かもしれない。ま、最高の環境でXbox360を遊びたい人には、そもそも2407ではモニターの選択肢にも入らないだろうというか、入れてはいけないわけで…。