caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

あるいは「はてなは焼き畑農業か!?」なんてサブタイトルをつけてみたりして。 (断片部 - ■犬惑星アネックス)

http://fragments.g.hatena.ne.jp/dogplanet/20060512/p1

 焼畑農業というのは納得。みんなで傷つけあって、しまいにはペンペン草も残らない場所というのも、なかなか殺伐として個人的には好きだ。「こんなに苦しいのなら、愛などいらぬわっ!!」みたいな。

 しかし、はてなは「非モテ」とか「文化系女子」とかの話が多すぎ。実はそういうことでくねくねしている人は「はてな」の中でも一部の人間なんだけど、そういう人に限って、声が大きく影響力のある人だったりするので、まるではてな村全体がそういう話題で紛糾しているようなイメージを受けてしまうんだよな〜。だから、ココログあたりの人から「はてなは、文化系の非モテがあ〜だこ〜だ言い合っているだけだ。」とか言われちゃうんだよね。


・関連リンク 軍門に下る (9bit confusion)

http://gmk.9bit.org/note/20060511-hatena.htm

 ようこそ、魑魅魍魎のはてなワールドへ。こちらは、どちらかというと性格の歪んだ理系男子かな。と、いうかやっぱりはてな界隈はよそから見るとそういう風に見えるのかっ!!